2022.04.01_新卒社員入社

こんにちは。SI1-6Gの藤本です。

徐々に厳しい寒さも和らぎ、暖かな日差しに春の訪れを感じる頃となりました。
4月1日、コスモインテリジェンスは4名の新入社員を一員として迎えました。

新入社員の皆さんの快活な挨拶を耳にした時は、
共に働く仲間ができたことを実感すると同時に、少々引き締まる思いとなったことを覚えています。

入社当日は入社手続きや概要説明がされ、その後は先輩社員から
環境構築についての説明会が行われました。
その際には雑談を交わし豆知識が伝授されたりして、会社について知ってもらうついでに
ほんの少し打ち解けることが出来たと思います。



休憩時間の時には会議室から4人の楽しそうな談笑が聞こえてきて、
一先ず胸を撫で下ろしました。
皆さんには伸び伸びと、コスモに馴染んでいってもらえたら嬉しいと思います。

4月5日からは新人研修が始まります。
慣れないことも多く大変な局面もあると思いますが、同期や先輩に上手に頼りながら
思い切ってベストを尽くしてみてください。きっととても良い経験になると思います。


それでは、笑顔で新入社員の皆様と再開できることを楽しみにしています。


追伸:管理部大間です。昨年入社した社員が新卒社員へ教える姿に感動です!

 

Related Post

2021.12.24_大掃除2021.12.24_大掃除

こんにちは。SI1-6Gの藤本です。今年の12月24日に毎年恒例、全社を挙げての大掃除が行われました。大掃除の開始時間を迎えると、各自持ち場の確認を行い、オフィスの清掃が始まります。久々に顔を合わせた人同士でちょっとした […]