2021.06.18_プレゼンテーション発表

こんにちは。開発部の豊野です。

毎月1回、全体会議(帰社日)が行われており、
6月は、2020年度に入社した社員3人によるプレゼン発表がありました。
それぞれテーマが異なり、3人とも個性的なプレゼンでとても面白かったです。
コロナ禍ということもあり、リモート上で実施しましたが、
社内で行っていたら更に盛り上がっていたと思います。:うぇーん:
それでは、3人のプレゼンを振り返りましょう~


まずはYさん、タイトルは【「アイドル」を楽しんでみませんか?】です。
「アイドル」という言葉自体の意味や、日本ではどのようにしてアイドルという存在が誕生し、
今、人気のアイドルは主にどのような種類の分けられるのかなど、
詳しくない人でも非常に分かりやすい内容かと思いました。 :+1:

















 → 因みに、自分は櫻坂46、日向坂46を箱推ししてます。:桜::顔付き太陽::力こぶ:


続いてはK君、タイトルは【とうもろこしの上手な食べ方】です。
とうもろこしと一言で言っても、いわゆる「とうもろこし」でイメージする甘味種や、
トルティーヤの皮の原料になる硬粒種など、様々な種類があることに驚きました。
 ※ 正直、こんなに種類があるとは、初めて知りました。














そして、上手に食べられるアイテムや良い茹で方など、役立つ情報ばかりでした。:とうもろこし:



















最後はMさん、タイトルは【新しい〇〇考えてみた】です。
日頃、不便に感じることも、ちょっとしたアイデア1つで解決できることに、
「スゴいなぁ:拍手:」と感じました。



自身で考えた案を幾つか紹介しており、どれも非常に好評でした。



調味料ケースの案は、料理を一切しない自分でも、便利そうでホントに欲しいと思いました。
また、アイデアの発想力にも驚きました。:のーみそバクハツ:(+絵も上手)



リモートで実施したため、プレゼンしにくい部分もあったかと思いますが、
3人ともお疲れ様でした!!:おじぎ_男性:来年はどんなプレゼンを見れるのか、楽しみです。:側転する男性:





追伸:管理部大間です。みなさんのプレゼンためになりましたね♪
   私も家中便利グッズであふれかえっているので
   思わずMさんに質問投げかけちゃいました💃
   今年の新人さんは来年の同時期に同じプレゼン発表があります!
   そちらも楽しみにしていますね😊❤


















   


Related Post