2020.12.25_新人交流会&大掃除

開発2部2Grの平です。

12月25日は新人交流会と年末恒例の大掃除を行いました。

新人交流会は2020.10月から毎週末に開催しているコスモの若手社員を対象とした交流会です。
現時点では平を含め9人が参加しています。
交流会で何をやるかはメンバーが意見を出しあって決めるので、週ごとに変わりますが、
基本的には仕事の悩みや世間話などでまったりとした時間を過ごす感じですね。


メンバー同士和気あいあいとした雰囲気で過ごせるので個人的に結構好きな時間だったりします。

大掃除はコロナの影響もあり例年より参加者が少ない中、みんなテキパキ動いた結果
驚くほどスムーズに作業が進みました。

テレワークで社員同士の交流も減っているので、
雑談を交えながら楽しみつつ掃除しました。

大掃除後は今年は納会は実施しなかったので、残った業務を片づけた人から
持ち帰り用の軽食を頂いて帰宅しました。

久しぶりにコスモの行事っぽいことができたので、楽しく一年の締めくくりができました!
コロナやら色々騒がしい一年でしたが、2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

追伸:
年末年始は皆さまどの様に過ごされたでしょうか?
平はほとんど家から出ずに寝正月でした。。。
まぁこんな正月もゆっくりできて良いかな?と思いつつ
来年こそはコロナが収まって賑やかな正月が戻ってくることを祈っています。

Related Post