2020.10.16_グループ交流オフ会

開発2部2Grの三ツ橋です。

コロナ禍により社内での交流が少なくなっていると感じている今日この頃ですが、
10/16(金)の定時後に社内でグループのオフ会を開催しました。
オンライン飲み会はちょっと……と躊躇した中で思いついたのが、ゲーム交流。
ただでさえ業務の関係で集まりにくいグループ、オフ会を開いて親睦を深めることにしました。(笑)

今回使ったゲームは、Nintendo Switchの『ヒューマンフォールフラット』。
キャラを操作してステージ内の様々な仕掛けを解いてクリアを目指すシンプルなゲームですが、
キャラがふにゃふにゃ動くので操作が難しく、
ゲームに慣れている人も慣れていない人も差異無く楽しめる内容です。
※ゲームイメージはこんな感じです。

定時後にゲーム機を3台モニタに接続。ローカル通信でゲームを開始しました。
一台につきプレイヤー一人なので、一度にプレイできるのは三人。
参加者六名で、ステージ毎に交代してプレイすることになりました。

開始早々、方々から上がる悲鳴。
「押すな!」「そこじゃない!」「落ちる!」と大変賑やかでしたが、
チームワークを活かして仕掛けを解いていく必要があるので、仲良く力を合わせて進んでいく。。。
あーでもない、こーでもない、落ちた、落としたと騒いでいるうちにあっという間に時間が経過。
なんと時計を見たら結構な時間となってました。。。(汗)

「楽しかったー」と皆で笑いながら後片付け。
使ったデスクなどはちゃんと消毒してお開きとなりました。

ソーシャルディスタンスで大爆笑の二時間半、
交流の1手としては効果があったかも、です。

Related Post

2019.05.07_史上最長のGW2019.05.07_史上最長のGW

こんにちは。開発部の塩村です。 今年のGWは史上最長の10連休と共に、 歴史的な「平成」の終わりと、「令和」の始まりがありました。 私は地元の鳥取に帰省し、家族や友達と遊んだり、 姪っ子と遊んだり、写真を撮って過ごしまし […]

2019.01.07_初詣in熊野神社2019.01.07_初詣in熊野神社

新年あけましておめでとうございます! 管理部の池田です。 コスモでは毎年恒例ということで、 年明けに本社に出勤していたメンバーで 平成最後の初詣に行ってきました! 今年はいつもと場所を変えてみて、 コスモから徒歩15分程 […]