2020.08.27_テニス部始動?!

こんにちは。管理部の末宗です。

先日、テニス🎾ならソーシャルディスタンスを保てるか?!
の検証も含め、西部長と樋口さんをお誘いして、アダルトチームでテニスをしてきました。
樋口さんのご家族と私の友人も含め総勢6人。

準備運動を終え、まずは3分ラリーを人を変えて、総当たり!


仕事終わりなのでナイターですが、やはり熱い💦
ほっぺたからも汗が噴き出す。
でも汗が噴き出す運動なんて、かなり久しぶり♪
陽は出てないので、熱中症のようにはならず、
かなり身体を動かせたので、心も身体もリフレッシュです☺

後半はやっぱりの試合。
男女対抗、ダブルス2ゲーム先取のこちらも総当たり!


・・・テニスはメンタルのスポーツです。
大人になって、チャンスボールとか言われると緊張しちゃいます。
という事で、皆がことごとくチャンスボールをネットにかけるという、
あるあるなループにはまり、大爆笑。
うわぁぁぁぁー😭という大きな声を出す事も最近はないので、
これもこれでストレス解消👍

でもテニス中は距離を保てるので、マスクは外していますが、
次何するー?と話す時は、思わず近づいてしまいがち。
そこさえ気をつければ、今やるスポーツとしてはかなりお勧めかもしれません!

来月も予約済み(でも10月の予約は忘れてた💦)
テニス部、創設しちゃうかも?!

追伸:
開始3分で、シューズの底が外れました。。


実は前にテニスをした時に外れ、
ゴムボンドで貼りつけてみたのを忘れ、あ、テニスシューズあるじゃん!と
持ってきてみれば、、、、
友人が近所だったので、家からスニーカーを持ってきてもらい、
事なきを得ましたが、、、
ラケットもシューズも10年どころか、20年選手?
まずは、グッズを揃えるところからだな。。。

Related Post

2019.04.06_軽音サークル2019.04.06_軽音サークル

1グループの立石です。 先日もコスモ軽音サークルの練習に行ってきました。 実は当社には2年程前から「コスモ軽音サークル」が存在し、 社長や部長を始め、社員数名でスタジオに集まり 月1回のペースで練習を行なっています。 練 […]