Menu

こんにちは。管理部の末宗です。

緊急事態宣言が解除され、学校なども始まり、徐々に社会的にも戻りつつあるのでしょうか。
コスモでも6/12まではテレワーク継続。
6/15~週1での出勤目安となりました。

皆が出勤してくるにあたり、油断大敵と言わんばかりに準備を進めています。
まず入り口に、「手を洗おう」の啓発!
そして流しには手洗いの方法を。
(思わず見てたら、気づいたらちゃんと洗ってた!を想定)

手洗いの頻度があがると、共用のタオルが濡れ、意味がなくなりそうなので、ペーパータオルを導入。


(これも環境問題が悩ましいところ。。マイタオルをもっと推奨するべきか。。)

座席では人と人が一定の距離を保てるよう、机の上に貼り紙を。

飛散防止の対策は、少し注文が遅れてしまったので、来週納品される予定です。
色々な対策はとりますが、1人1人の心がけが一番大事な気がしています。

会社説明会も、まだ自社メンバーがおりませんので、引き続きオンラインでの実施になる予定です。
就職活動中の皆さまには、ご不便おかけすることもありますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

あ、コスモのみなさーん!
冷蔵庫、リニューアル!

コロナ前、飲み物とお弁当でキツキツだったので、大きいものに変わりました。
今年の夏は、大きいペットボトル入れずらいなと気遣う必要もないはず!
そして、冷蔵庫の活気も少しずつ戻るはず。。